手の画相の見方

お問い合わせはこちら

ブログ「あさひエトセトラ」

手の画相の見方

2020/02/01

よく人相で、ほくろ占いや画相占いなどが当たる、当たらないなどと話題になります。ほくろ占いは、誰でも分かりやすいのですが、画相占いというのは、顔の一部分に人の顔が表出して、横向き、後ろ向き、上向き、下向き、正面向きの顔の喜怒哀楽の姿で判断します。他人は分かりやすいのですが、さて、自分の顔になると、鏡を見るのですが、なかなか分かりずらいものです。それに悪いことは知りたくないという気持ちが働き、悪い相は目に見えてこないという問題もあります。これを解決する一つの方法があります。

 

手の画相を見るのです。やり方は簡単。コピー機の上に両手をのせ、その上に光が入らないように黒い布を覆い、コピーをするのです。コンビニではすこし恥ずかしくやりずらいのですが、自宅のパソコンのプリンターか、勤め先のコピー機でそっとコピーをします。これで準備OK。

 

コピー場面を見てみましょう。白黒でもカラーでも構いません。モノクロの方が分かりやすいかも知れません。画面全体を薄目でぼんやりと見渡していると、何となく人の目に見える部分に気がつきます。そのポイントを説明します。

①まず、霊は目から見えてきます。逆に言えば、霊は自己表現する場合、まず目を表してきます。本当の個性は目に現れます。ダルマ相伝によれば、目はその人の8割を表すといいます。

②次に髪の毛の形が見えてきます。すると、鼻、口、顔全体の輪郭が見えてきます。

③手に表れる霊は、原則として生きている霊です。ただし、小指の下の方で手首の上に当たる部分(肉厚の部分)は亡くなった霊で、苦しんでいるか、浮かばれていない霊です。さらに、手の部分の背景のスクリーンの下半分に表れる霊も、同様の霊です。指導霊はスクリーンの上部に表れることもあります。

④手の掌の部位の意味は、九星の配置による象意を示します。

 人差し指の下・・・妻・母・老婆・子供・家庭・・・田舎・不動産・仕事・地味

 親指の横・・・・・少女・妾・恋・口・肺・歯・・・遊び・色情・口論・食べ物

 親指の下の肉厚の部分・・父・主人・夫・社長・頭・・都会・神社・広大な場所

 手の付け根上の真ん中・・部下・病人・性器・肛門・・冬・苦労・策謀・酒・悩み

 小指の下方、手の付け根の上・・親戚・知人・同業者・・山林・山岳・物置・不動産

 小指の下の真ん中部分・・長男・青年・若者…新規・発展・電気・スピード・広告

 小指の下・・・・・長女・商人・来客・・・風評・商店・旅行・かぜ・社交性・風俗

 中指・薬指の間の下部・・・中女・美人・学者・美容・芸術・・・名誉・離別・裁判

すごく大まかにいえば以上です。さあ、顔の向きです。

①正面    あなたに好意を持っています。理解者、協力者、助けてくれる人。

②横向き   あなたに好意を持っていない人。去っていこうとする人。去った人。

③上向き   あなたを見下している人。

④下向き   あなたと問題を抱えている人、問題を起こそうとしている人。

⑤反対向き  あなたに悪意を持っている人。

簡単な復讐。仕事の上司関係は、人差し指・中指の根元部分。恋愛関係は、親指の根元から少し上の部分。子供関係は、人差し指の下、または小指のした部分です。また、高級霊や守護霊は出てきません。

 

コピーをとる時の工夫もあります。仕事関係を念じて1枚とる。家族関係を念じて1枚とる。恋愛関係を念じて1枚、など。占いで、占う的を絞ると同じです。さらに、芸術家、音楽家などの感性が敏感な方は、よく見えると思います。男性よりも女性の方が見える方が多いはずです。何故なら、女性は大体が髪が長く、髪の毛はアンテナの役割をしていて、こうした画像を見る能力が与えられるからです。

 

さあ、いかがですか?友達同士でやってみませんか。もし、あなたが見えなくても、友達が見えるかも知れません。こんな人見えるけど、どんな人?なんて言ってくれくかも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。